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【Google広告】リンク先の要件に関するポリシーを更新、2022年10月より適用開始

Google広告のリンク先の要件に関するポリシーが更新されることが発表されました。

今回のアップデートに伴いどのような影響があるのか、またポリシーの基準となる「Better Ads Standards(優良広告基準)」について解説します。

Google広告のリンク先の要件については、こちらのブログでまとめているので、気になる方はチェックしてみてください。

アップデートの内容

Google広告は、リンク先の広告エクスペリエンス(ユーザーの広告体験)改善を目的とし、2022年10月より広告リンク先の要件に関するポリシーを変更すると発表しました。

<アップデートの内容>

  • 該当のポリシー:リンク先の要件に関するポリシー
  • 変更内容   :Coalition for Better Ads(CBA)が定める
              「Better Ads Standards(優良広告基準)」への準拠
  • 開始時期   :2022年10月
  • 広告への影響 :「Better Ads Standards」に準拠していない広告エクスペリエンスが
               含まれるリンク先を設定した広告は、不承認となり配信できなくなる
  • Better Ads Standards(優良広告基準)とは?

    Coalition for Better Adsについて


    Coalition for Better Ads(CBA)は、オンライン メディアに携わる主要な国際貿易協会と企業が参加する団体です。オンライン広告の消費者体験を向上を目的として、オンライン広告の新しいグローバル スタンダードを開発および実装に取り組んでいます。

    Better Ads Standardsについて


    Better Ads Standardsは消費者調査と実証データから、CBAが定めた「ユーザーが不快と感じる広告の表示形式」の基準です。直訳すると「優良広告基準」ですが、実際には適切ではない広告の表示形式を示しています。

    Better Ads Standardsの一覧


    Better Ads Standardsで不適切とされる広告表示形式の一覧です。

    画像引用元:Coalition for Better Ads

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。Google広告のアップデートについてご紹介しました。

    2022年10月以降、「Better Ads Standards」に準拠していない広告エクスペリエンスが含まれるリンク先を設定した広告は、不承認となり配信できなくなりますので注意して下さい。

    既存のアカウントで対象のリンク先のあるアカウントには、Google広告よりメールで案内が届いていると思いますので、ポリシーの更新前に対応しておくことが望ましいです。

    「リスティング広告を活用して売上を上げたい」「運用している広告のCPAを改善をしたい」などの課題をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

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